アラフォー女子のダイエット大作戦

三十後半俗にいうアラフォーになってから何だか太りやすくなった?

ちゃんと動いてるのに全然痩せない…

そんな私もついに40歳を迎えようとしています。

いやいやこれじゃまずいと頑張ろうと決心したところで、まず何をすればいいかが全然わからない。

その結果、部屋の至るところにダイエット道具が転がっているという始末…

よしやるぞ!まずは情報取集からだ!

ということで今回はアラフォーに特化してダイエットに関して調べたことを書いていきたいと思います。

まず、なんでアラフォーは太りやすいの?

これは代謝の低下によるものらしいです。

また、内臓脂肪がたまるのを抑える女性ホルモンの分泌量が減る事で太りやすくなるとのこと。

要するに老化で痩せにくくなるわけですね。

最近白髪も増えてきたし、はやく不老不死の薬出来ないかなー

なんで太っちゃうの?

これは大きく食生活に問題があるみたいです。

幾ら運動しても糖質であるお米やパン、お菓子などを食べてしまっては意味がないですしね。

私なんて運動後お腹すいたし、自分にご褒美って毎回肉マン食べていました。

そりゃやせないわけだ。

運動だけでなく、食生活も見直す必要がありますね。

別に糖質をとってはいけないというわけではないみたいです。

偏らないように1汁3菜を心がけることが大切となります。

あとは、油もいい油と良くない油と2つあるみたいです。

魚や植物油、ナッツ類に含まれる油は良い油のようです。

日本人が不足しているオメガ3の不飽和脂肪酸を補うことが出来ます。

どうやってやせる?

サプリに青汁に運動器具にダイエットにはいろいろなやり方があります。

ただアラフォーになって思うのは“楽して痩せるダイエットはない”ということです。

青汁飲んで痩せるならアメリカ政府はとっくに国民に配っているわけです。

その方が安上がりな訳ですから。

やっぱり動くしかないんですよね。

でもハードなものである必要は全くありません。

むしろ身体を壊してしまうかもしれませんしね。

大切なのは適切な運動を無理なく、継続してやることです。

ウォーキングであったら一回15分週4でやる。

水泳であったら週2程度でゆったりやり少しずつ距離を延ばすなど運動によって適切な長さ、運動量があります。

それを頭にいれてダイエットがんばりましょう!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *